企業ロゴ

当社の想い

お客様に正直であること
それが研究の原点です。

お客様に正直であることそれが研究の原点です。

ハードプロテクト事業発足以来様々な商材の開発に携わって参りました。
環境の変化や対象素材の変化に対応するだけでなく、より付加価値が高く完成度の高い商品の開発に寄与して参りました。
商品開発の基本は正しい方向性を示す羅針盤を持つことです。そして、その羅針盤の示す先は普遍的なお客様のニーズです。それは自己満足の価値でも、奇をてらうような流行の技術でも、ましてやお客様が混乱するような間違った価値でもありません。
お客様がどんな生活を望まれているのか、何が本当に必要なのかです。 私共はそれをみつけて差し上げる言わば「水先案内人」なのです。ですから正しい知識に裏付けられた正しい方向性を認識していなければならないのです。
建材としてのフローリングは合理性を追求したものが主流です。それは生産上の合理性であったり、販売上の合理性であったりします。つまり低コストでクレームが少ないものが大きな価値なのです。しかし私共の目的はお客様の生活をより向上させるための優れた付加価値でなければなりません。
この度当社が開発した新製品は大量生産のフローリングでは得られない優れた付加価値を有しています。耐傷性、耐候性、耐久性、耐摩耗性に優れ、さらに、柔らかく心地よい生活感の得られる理想のコーティングです。
必ずやお客様の満足と生活の向上に大いに役立つものと信じております。

  • コーティング02
  • コーティング03
  • コーティング04

企業理念

「まっすぐ暮らしにいいものを」

「正直さ」「誠実さ」をモットーに、住環境創造企業
としてのリーディングカンパニーを目指します。

ハードプロテクト事業理念

「安心」「安全」「快適」をテーマとした
住環境商品の提供を使命とし、
お客様の笑顔を私たちの一番の喜びとします。


経営方針

  • お客様第一主義

    お客様の常に変化する
    要望を満たす、
    お客様第一主義を基本とします

  • 顧客満足度の向上

    お客様の為には
    何が最良なのかを
    常に考え行動します

  • お客様思考

    お客様思考の体制を構築、
    強化するために
    あらゆる変革を覚悟します

これを継続的に改善し実践することにより、お客様満足の経営が成り立ち、
お客様から信頼される徳のある会社、お客様に安心して任される会社を目指します。
その上で「社員自ら誇れる会社づくり」を実現していきます。

5つのポリシー

01. お客様第一主義

お客様の利益とニーズに合わせ行動し、お客様にとって必要不可欠な存在となる
企業づくりを目指します

02. 感動・感激サービス

お客様に感動・感激してもらえるサービスを追及していきます。

03. 5分前精神

信頼の第一歩は時間に遅れないこと!
約束・時間を厳守します。

04. 元気・規律・礼儀

お客様に明るく礼儀正しく接し、まごころを込めた応対をします。

05. 親孝行の実践

親孝行の実践により、人に感謝できる人間、人に尽くせる心を育みます。